DAMO KAFFEE HAUS

ダモ コーヒー ハウス
DAMO KAFFEE HAUS
open12:00 – 19:30(L.O. – 19:00)
定休日/毎週水曜日
仙台市青葉区本町2-10-5 1F
電話 022-397-6603
HP http://damo.lomo.jp
Instagram @damokaffeehaus

cat!cat!cat!2024
shop
/web

会期 2月9日(金) – 25日(日)
『JUN KANEKO 展』

一昨年大好評だった作家 JUNKANEKOさんの個展をまた開催させて頂きます!スクラッチの技法で描かれた格好良さと可愛さの相まったモノクロームな作品たちを展示販売致します。美味しい珈琲とともに、お楽しみ下さい。

【 JUN KANEKO 】「歪んだ弱々しい無数の線でチクチク描いたものたちは、どこか一箇所でも切れてしまうと簡単に崩壊してしまう危うさがある一方、集まることで強さを増し、その集合は美しい紋様を生み出すこともできます。その美しさは家族との日常、地域との繋がり、暮らしを装う喜びや、痛み、それらを受け入れる日々の記録と言えるかもしれません。」 
Instagram @jun_kaneko_ 

これまでの企画

cat!cat!cat!2023
shop
/web

会期 2月3日(金) – 23日(木祝)

cat&dog&me企画展
AKI OYANAGI exhibition

岩手在住の作家 大柳 暁さんの陶芸作品展を開催。
可愛く、愛嬌がありながら伝統的な絵柄のような重厚な気配も感じる素敵な絵皿を展示販売いただきます。作品として愛でても、または食器としてお使い頂いても楽しい、可愛く味わいのある小さな器たち。ひとつひとつ、手描きならではの個性的な表情が魅力的です。美味しい珈琲とともに、是非お楽しみ下さい。
(web販売は、cat&dog&me store でのお取り扱いです。)

【大柳 暁 】
青森市出身、宮城教育大学卒。
ドローイングや布作品のほか、2019年岩手県への移住を機に陶芸を開始。壁に掛けても楽しめる絵皿を制作している。
https://yaggue.com



cat!cat!cat!2022企画
会期●2月4日(金)~22日(火)
今年は福島oomachi galleryオーナーでもある作家、
JUN KANEKOさんに展示をお願い致しました。『歪んだ弱々しい沢山の線でチクチクと描いたものたち 』 金子さんがそう表現される作品は、暮らしの中の一場面や断片をスクラッチ技法を使ってモノクロームで描かれており、クールでありながら、どこか愛嬌を感じます。 数年前より猫との暮らしを始めたKANEKOさんの作品と、DAMOの空間とのコラボをぜひお楽しみください。

 ●web販売
KANEKOさん作品 oomachigallery store
ダモ珈琲豆 https://damokaffee.thebase.in

●JUN KANEKO @jun_kaneko_
福島県生まれ福島市在住。
画家です。といっても描いたり削ったり消しとったり。。工作みたいなモノクロの絵を
チクチク描いて展示と販売をしています。
たまにアパレルのグラフィックやお店のロゴなどのデザインのお仕事もしたり。そして拠点の福島市でoomachigalleryというギャラリーを友人と運営しています。


cat!cat!cat!2021企画
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)
web 販売開始 2月1日(月)21時〜
“cat!cat!cat! group exhibition”

出品作家おるがん社・にしおゆきさん、坂本千明さん、サノアイさん、それぞれ保護猫と暮らし、猫たちを愛する3名の素敵な作家さんに作品を展示頂きます。 魅力的な作品を珈琲とともにお楽しみ下さい◎

こちらの作品は、前夜祭として、2月1日(月)21時〜 cat&dog&meオンラインストアで先行販売を致します。一部作品と、グッズは店頭販売限定となりますので、お楽しみに◎

online shop(cat&dog&meストア)

作家さんご紹介
坂本千明さん @chiakisakamoto ●青森県出身。東海大学教養学部芸術学科デザイン学課程卒業。イラストや紙版画の手法で制作。2020年「ほくはいしころ」岩崎書店を出版。墨さん、煤さんという黒猫姉妹と暮らしています。

サノアイさん @sonorobo ●三重県生まれ。職業訓練校木工科修了。根岸宏行主宰の家具工房レーベンにて学び、木の小ものを制作。2016年、西荻窪に木や植物・動物に纏わるもののお店「もりのこと」オープン。キジ猫ペコ山さん、ジトミさん、白ビシャスさんと暮らしています。

にしおゆきさん @nishioyuki ●高知県生まれ、京都芸術短期大学 陶芸学科卒業。1997年より「おるがん社」として人形、雑貨、おはなし等を製作。長毛のモウフさんと暮らしています。

また、会期中には寅印菓子屋さん(東京)のお菓子セットの販売もございます。

◎寅印菓子屋のお菓子◎
お菓子セットご予約販売

●DAMO店頭お受取日●
2/19(金)20(土)、21(日)
●ご予約開始 2/12(金)19時〜

仙台生まれの保護猫とも暮らしている、東京杉並の「寅印菓子屋」さん。大人気のお菓子を今年も販売させて頂きます!こちらもcat&dog&meオンラインストアにてご予約を承り、DAMOさん店頭受取りでの販売ですDAMOコーヒーを添えたお菓子セットの内容はお楽しみに◎

是非ご覧下さい
DAMOさんでの展示では、お店での混雑を避ける為、販売方法が複雑となり、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力をお願い致します。
●オンラインストアで売約済みの作品に関しま しても、会期中店頭でご鑑賞頂けます。
●ご購入作品のお渡しは展示会期後となります。
●シート作品、グッズ、書籍など、すぐにお持ち  
帰り頂けるお品物もございます。