6月分支援ご報告

6月15日までのご申請分についてご支援をいたしましたので、下記の通りご報告をいたします。

6月のご支援頭数
52頭(雄30頭/雌22頭)
ご支援金額:244,731円

累計ご支援頭数178頭(雄96頭/雌82頭)
累計ご支援額:950,731円

今月もご支援くださいました皆様に感謝申し上げます◎
また、たくさんの猫たちの幸せの為のご活動有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

基金4・5月のご支援ご報告

お陰様で、今年度の飼い主のいない猫の不妊手術へのご支援をスタートいたしました。5月15日までのご申請分についてご支援をいたしましたので、下記の通りご報告をいたします。

4月のご支援頭数
57頭(雄30頭/雌27頭)
ご支援金額:335,000円

5月のご支援頭数
69頭(雄36頭/雌33頭)
ご支援金額:371,000円

累計ご支援頭数126頭(雄66頭/雌60頭)
累計ご支援額:706,000円

cat&dog&me2020年度のご報告が遅れており申し訳ございません。
(今月中には掲載できるかと思います。)

皆さま、コロナ感染状況下で不安な日々をお過ごしと存じますが、猫の活動心より感謝申し上げます。ご申請、そしてご支援のほど今後ともよろしくお願い申し上げます。
.

cat&dog&me事務局
樋口佳絵
2021/5/28

12月1月基金のご報告

前回11/23から12/30、基金支援休止までにご申請頂きました集計分のご報告です。


============
ご支援頭数
オス34頭、メス28頭
合計62頭
ご支援金額 321,900円

これまでの累計ご支援頭数
291頭
============

お陰様で今月もたくさんのご支援をさせて頂きました。基金にご支援をくださっている皆さま、そして飼い主のいない猫たちに避妊去勢手術を活動をしてくださっている皆さま、この不安なコロナの状況の中、そして寒い季節の中、本当に感謝申し上げます。

基金は現在新年度まで受付休止中となっております。
12月上旬に基金再開致しましてから、昨年末12/30までで既に62頭のご申請を頂いており、試算のもと基金資金不足と判断し、休止致しました。その後もご寄付は頂戴しておりますが、再開しても又すぐ休止になることが予想され、申し訳ございませんが、来年度までは新年度に向けての準備期間とさせて頂くことに致しました。

2月末頃からはまた猫たちの活動も活発になってきます。できれば妊娠する前にと思いますと焦る気持ちもございますが、4月の再開に向けてcat&dog&me企画を盛り上げ、よりたくさんのご支援が出来るようにと思っており、2月のcat!cat!cat!の準備に励んでおります。楽しみつつ、ぜひ来年度の不妊手術基金を支えて頂けますよう、「cat!cat!cat! show-ten-gai」へのご参加、是非是非どうぞよろしくお願い申し上げます◎(各店売り上げの一部が基金へのご寄付になります)
また、ご寄付も引き続き受け付けております。直接のご支援のほか、ご参加店店頭の募金箱、またはcat&dog&meストアの募金グッズ(缶バッチやステッカーを販売します)などなど、是非どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、あらためまして、皆様の猫を想うお気持ちで2020年度「cat&dog&me 飼い主のいない猫不妊手術基金」を支えて頂きましたことに、心より感謝申し上げます。そして今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

cat!cat!cat!●show-ten-gaiご案内

cat!cat!cat! shop企画
ねこねこ商店街の企画ご案内

cat&dog&meの2月、ねこねこしい企画「cat!cat!cat!」今年は実店舗&オンラインショップとの開催です。接触なくクールに、ですが気持ちはわちゃわちゃと暖かに「cat!cat!cat!●show-ten-gai」をどうぞよろしくお願いいたします。
各店舗またはオンラインでショップでのお買い物額に応じて、オリジナルグッズをプレゼントいたします! cat!cat!cat!sho-ten-gaiでの売上げの一部は寄付として猫の保護活動やTNR活動へのご支援にお届けいたします。また、この企画を通じて猫と人との幸せな暮らしについて少し立ち止まって考えるきっかけになればと願っております。皆さまどうぞご自愛頂きつつ、ねこ愛溢れるねこねこしい一ヶ月をご一緒いたしましょう◎

*社会状況に応じて、企画内容や日程など変更となる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

【会期】2021年2月2日(火)-23日(火祝)
【参加shop】

*会期は各店舗毎に異なります
*会期と通販スタート日が別なお店もあります
ご参加shopさまの素敵企画、是非ご覧下さい!

art*zakka coco-chi
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)

出品作家
un peu (布小物)
越後しの (絵画)
薫陶土 (陶器)佐々木洋子 (イラスト)
しょうじこずえ (布切り絵・雑貨)
どうぶつ作家ふう (粘土置物)
もわもわ*びより (羊毛)
他、数作家によるアート作品販売
Instagram @cocochida

galerie arbre
会期 2月3日(水) – 23日(火祝)
参加作家 
アトリエpoppo (モビール、ブローチ)
INUYA-TIKSHS (猫カラー)
blanc nature (猫ブローチ、他)
米澤知世 (イラスト)
ほか、張り子人形、ガラスのオブジェ等を販売。
nstagram @galerie_arbre

HYGGE
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)
HYGGE 1F Gallery space
『松下さちこ・プチ猫絵展』 
2月2日-2月14日
『JUN KANEKO展』
モノクロームで紡がれた不思議な猫絵たち
2月15日-2月23日
また、期間内中HYGGE店内 & オンラインストア 全商品販売をチャリティー対象商品とし、売り上げの一部を寄付とさせて頂きます。(お会計時にcat!cat!cat!のお買物とお申し出下さい。)
Instagram @hyggesendai

DAMO KAFFEE HAUS
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)
web 販売開始 2月1日(月)21時~
“cat!cat!cat! group exhibition”
出品作家
にしおゆき
坂本千明
サノアイ
それぞれ保護猫と暮らし、猫たちを愛する3名の素敵な作家さんに作品を展示頂きます。 魅力的な作品を珈琲とともにお楽しみ下さい◎また、会期中には寅印菓子屋さん(東京)のお菓子セットの販売もございます。(DAMO店頭受取りのみ)

Botanicalitem&café CYAN
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)
会期中、スペシャルメニューとしてコラボレーションスイーツをお召し上がり頂けます。
また、猫型アロマストーン、キャンドルZUNの猫キャンドルの販売もございます。
他、ゲストアーティストの作品販売も予定しています。(詳細はInstagramにて随時告知致します。)
Instagram @cafecyan

TURNAROUND
会期 2月10日(水) – 21日(日)
web 販売開始 2月16日(火)19時~
猫と犬のチャリティー作品展
「にがつのねこといぬ」
招待作家のほか、公募によって集まった皆様の猫と犬をテーマ・モチーフにした作品を店舗及びオンラインショップで展示販売します。
招待作家
大柳暁、岡沢幸、木村良、工藤夏海、スギサキマサノリ、樋口佳絵、松下さちこ、馬渡裕子、吉田愛美

こちら公募にて参加作家さまを募集中です!
詳しくはターンアラウンドさんアカウントご覧下さい
Instagram @galleryturnaround

MUGUET
会期 2月2日(火) – 23日(火祝)
web 販売開始 2月2日(火)~

●季節のリース(樋口佳絵、オーナメント付き)
●松下さちこオリジナル包装紙ミニブーケ
●MUGUET × cat&dog&meコラボ tea box
CHAYUAN ichimaruのお茶をオリジナルボックスにて販売いたします。
●ペンギン文庫 (猫と犬な書籍販売)
●ootomo miyuki Cat&Dog Tag Work Shop
Instagram @m_guet

喫茶 carta
会期 2月4日(木) – 22日(月)
● web 販売開始 2月11日(月)18時~
 shop
ねこの月、佳日◎樋口佳絵展
cartaでは今年も猫にまつわる樋口佳絵さんの小さな個展を開催致します。ねこの月スペシャルメニューの他、「四季のひとさじ」ミルクジャム、「ゆぱんき」まめサブレも販売いたします。
Instagram @kissa_carta

shop+spaceひめくり会期  2月5日(金) – 23日(火祝)
企画展「Monochrome Cats 2021」
アトリエか猫(布小物)
アトリエPOPPO(モビールなど)
紙町銅版画工房(消しゴムハンコ)
坂井千尋(陶器)
坂本千明(紙版画など)
Sanmaruyon(布小物)
真坂商店(土人形) 他
*詳しくはひめくりさんHPご覧下さい
Instagram @himekurimorioka

Licht
会期 2月11日(木) – 22日(月)
●アクセサリー作家・おくりものやさん
〈いつも傍らにねこすけブローチ〉
胸ポケットのお供に。
●ノラネコ舎さん(秋田県男鹿市)
身体にも心にも優しく美味しいヴィーガン焼き菓子色々
●肉球印のLUCKY SOCKS(数量限定)
丈夫で履き心地よい靴下をチャリティー価格にて。
●Licht Blend(珈琲) 猫神さまからの一言(ひとにゃご)メッセージ付き
Instagram @licht_morioka

cat&dog&me Store
販売開始 2月12日(金)19時~
cat&dog&meのオリジナルグッズを期間限定
オンラインショップのオープンです。
●Cat Bank !
募金箱として置いております猫リョーシカ、そのフォルムのパルプ製貯金箱作りました。限定絵付けスペシャルバージョン販売予定。
●cat&dog&meカレンダー専用フレーム
カレンダーぴったりサイズ額を作りました。
Instagram @cat_dog_me_org

よろしくお願いいたします◎

基金11月のご報告

先月11/15までのご申請を含めた基金集計分のご報告です。
============
ご支援頭数
オス47頭、メス36頭
合計83頭
ご支援金額 438,000円

これまでの累計ご支援頭数
229頭

============
今月、ご支援頭数が大変多くなりましたのは、日頃よりご活動くださっている猫ボランティアの皆さまに加え、「NPO法人みなしご救援隊」さまのご活動により一斉TNRが開催されたことによるものです。
cat&dog&meのアドバイスをしてくださっている猫ボランティアの引田さんが取り仕切り、一関の関連病院にてたくさんの猫たちがその日一斉に必要な医療処置(抜歯など、必要なケアもしてくださるそうです)と共に不妊手術を受けたそうです。また、新たに基金のことをお知りになり、活用くださる方も増えたということも添えさせていただきます。皆様の猫を想うご活動に心より感謝申し上げます。

また、今月何よりご報告をして感謝を申し上げなければなりませんのは、基金へのたくさんのご寄付を頂戴しましたことです。先月資金不足によりご申請受付を中止することになりましたが、皆様からの暖かなご寄付により、ご支援可能頭数35頭で本日よりご申請受付を再開を致します。皆様の猫を想うお気持ちで基金を支えて頂きましたことに、心より感謝申し上げます!

基金は1ヶ月遡ってのご申請を受け付けております。休止期間のご活動もご支援対象となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

TNR活動をされている皆さま、そして基金にお力添え下さいます皆さま、有難うございます。そして、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

基金 9月のご報告

お陰様で、今月も飼い主のいない猫の不妊手術へのご支援をさせて頂きました事、下記の通りご報告致します。

今月ご支援頭数 12頭
これまでのご支援頭数128頭
(雌56頭、雄72頭)

現在のご支援可能頭数 51頭


この不安な状況の中でもTNR活動下さる皆さま、そしてご支援くださる皆様に心より感謝申し上げます。
.
そしてみなさまからのご寄付にも感謝いたします。
*CYANさん募金箱 7680円
*アルブルさん募金箱 4029円
他数名の方にも送金頂き、ご支援がまだ続けられます。
みなさまの暖かなお気持ちに心よりお礼申し上げます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
.

cat&dog&me事務局

ご寄付有難うございます!

前回のご報告から2020年6月25日現在まで頂戴いたしましたご寄付のご報告をさせていただきます。皆様の暖かいお気持ちにより、猫の不妊手術のご支援を継続できますこと、事務局一同、心より感謝申し上げます!

2-04-01 H.Kさん
2-04-12 S.Mさん
2-04-13 K.Mさん
2-04-15 K.Kさん
2-04-16 C.Iさん
2-04-24 ねこねこ音楽会事務局さん182,965円
2-05-01 H.Kさん
2-05-25 C.Iさん
2-06-01 H.Kさん
2-06-05 C.Iさん

*個人さまよりのご寄付は、日付とお名前のイニシャルでのご報告とさせていただきます。

基金へのご寄付、現時点でのご報告です。

猫の不妊手術基金、昨年秋より準備を始めておりますが、有難いことに温かいお気持ちが少しずつ届き始めております。
個人でご寄付くださっている方、そして募金を集めてお振込くださったり。
現時点でのご報告をさせて頂きます。


*個人の方からのご支援
*坂本千明さん個展(@ギャラリー芝生さん)募金箱より/36,167円
*寅印菓子屋さん募金箱より/10,087円
*cat&dog&me通販での基金ご寄付缶バッチ22個/22,000円


cat&dog&meチャリティーカレンダーやイベントの収支も年度末にはお出し致しますが、現在、見込みとしてメス猫約40頭の手術代サポートのお申し込みをお受け出来そうです。皆様のお気持ちに心より感謝申し上げます。

2月のcat!cat!cat!スタンプラリー会場に設置させて頂きます、募金箱(猫リョーシカ、またはメグ招き猫)へのお気持ちは「飼い主のいない猫の不妊手術基金」へのご寄付となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
そして春の基金運用スタートまで引き続き準備を進めて行きたいと思いますので、どうぞ温かくお見守りいただけたらと思います。

2019年度の活動はじまります。

今年も9月からcat&dog&meの活動がはじまります◎
参加イベント情報と、新しい活動のお知らせです。

===================
Izumi Marché 2019
ブースno.151
会場:泉中央駅前ペデストリアンデッキ
日時:2019年9月14日(土)10時~17時
*小雨決行(悪天候の場合は翌日に延期)
===================
MARUVÉLO à marumori
猫ギャラリー
会場:丸森町「齋理屋敷」
日時:2019年10月5日(土)10時~16時半
===================

今年も沢山の作家さんやショップの皆様にご協力を頂き、素敵な作品を販売させて頂きます。また、カレンダーやオリジナルグッズもございます。(オリジナルグッズはまたおってお知らせを致します) 楽しいブースになるようにと鋭意準備中ですので、ぜひ会場にお越しくださいませ!

そして、新しい活動のお知らせも。
不妊手術の費用を支援するための「飼い主のいない猫の不妊手術基金」です。
皆様のあたたかなご協力のおかげで、cat&dog&meの活動も4年目になりました。
関わってくださる人も増え、感謝の気持ちとともに、繋がったご縁を頼りに、少し活動の幅を広げてみることに。
この9月からご寄付を呼びかけ、来春からの支援スタートを目標としております。基金を始めるにあたり、このcat&dog&meのHP、そして寄付専用口座も開設いたしました。

新しい活動が加わりますが、cat&dog&meの活動は、犬と猫と人との幸せな暮らしを願ってと言うことには変わりはございません。寄付先は昨年同様ランコントレミグノンさん、そして来春からはじめる「cat&dog&me飼い主のいない猫の不妊手術基金」にと予定しております。

ご協力、何卒よろしくお願い申しあげます。