猫不妊手術サポート企画ご報告

先日2022年9月8〜9日、2日間の日程で開催いたしました「猫不妊手術サポート企画」。ランコントレミグノンさん主催のもと、仙台市の飼い主のいない猫(野良猫)や多頭飼育崩壊で困っているお家2軒などの猫たち、合わせて49頭の手術を致しました。


この企画は猫のことを想い、考え、行動してくださる皆さまの協力があっての開催となり、無事終了いたしました。主な費用をランコントレミグノン さんのご負担、そしてミグノン 友森さんのお声がけのもと、仙台市動物管理センターさん、ボランティアで来てくださいました県内外の獣医師さん、猫を連れてきてくれた猫ボランティア「しっぽゆらゆら杜猫会」さん、「愛すべき野良猫の会」さんの皆さま、また快く会場をお貸してくださった越路町内会とお手伝い下さいました「越路ねこ部」さん、そしてcat&dog&meは仙台会場の窓口役として。お忙しい中、本当に有難うございました。それぞれの立場の「出来ること」で関わり、ご協力くださいました皆さまに心より感謝申し上げます。

譲渡するために保護している猫さんや、「多頭飼育崩壊」という飼い主はいるのだけれど不妊手術に手助けが必要な猫さんたち。そんな、一般の猫不妊手術助成金の条件から少しはみ出てしまう猫さんたちのサポートを少しでも出来たことがとても有難いです。

cat&dog&meからも駆虫剤やワクチン接種の費用などをご支援いたしました。こちらはcat&dog&me企画からの支出として2022年度会計に計上させていただきます。

(宮城県家畜衛生保健所に申請、許可頂いての開催です)

基金2022年度8月ご報告

2022年8月15日までのご申請分についてご支援をいたしました。
下記の通りご報告をいたします

ご支援頭数:40頭(雄18頭/雌22頭)
ご支援金額:294,585円

2022年度累計
ご支援頭数 300頭(雄146頭/雌154)
ご支援金額 2,105,723円
*2022年度 基金ご報告は2022年3月16日〜の累計数となっております。


今月もご支援くださいました皆様に感謝申し上げます◎
また、たくさんの猫たちの幸せの為のご活動有難うございました。

秋らしくなり朝晩冷えるようになってまいりました、皆様どうぞご自愛ください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

坂本千明さんの絵本「ぼくはいしころ」原画展をターンアラウンドさんと一緒に開催いたします。
詳しくはお知らせご覧ください◎
どうぞお楽しみに!

詳しくはこちら